MeimaruGameBlog

主にD2メガテン、適当に他ゲーのことを書いたりします。

【D2メガテン】火力の出る烙印の選び方

※初心者支援的なやつです。
この記事では「強いはずの悪魔なのに火力が出ない・・・」
「他のD2の悪魔のステータスと比べるとうちの悪魔明らかに差がある・・・」
などの悩みを抱えている人へ解決策を教えます。

忙しい人へのまとめ
  • 烙印は+60とか数値ついてるやつは捨てて%ついてるの集めよう

適切な烙印つけてますか?

適切な烙印をつけなければ火力は出ません。
「拾った☆5と☆6の烙印つけた!これで強い!」
とはならないのです。

次の画像をご覧ください。
f:id:MeimaruGame:20200727084444p:plain

最高レアのイシュタル姉さんと低レアのシャドウの
魔功が大差無いという衝撃的なものです。
しかもイシュタルは☆5で☆5、6の良い烙印をつけているのに
☆4で☆4烙印をつけているシャドウと同じくらいの火力しか出ていません。

これはなぜでしょうか?
「イシュタルはハズレの高レア」
「このゲームは全キャラステータスにばらつきがないクソゲー

どちらも違います。

イシュタルとシャドウの魔功に大差が無いのはなぜか。
答えはつけている烙印にあります

まずイシュタルにつけている烙印です。
f:id:MeimaruGame:20200727084447p:plain
魔功あげたいけど魔防も上げたい・・・と言って
こんな烙印のつけ方をしていませんか?
それもありですが、この烙印だとダメです。
どちらも上がりません

ではシャドウのつけている烙印を見てみましょう。
f:id:MeimaruGame:20200727084452p:plain
シャドウの方は割合で魔功を底上げしているので
☆5のイシュタルと同じくらいの火力が出るようになっています。
これが魔攻に大差が無くなった理由です。

烙印は実数ではなく、
割合の烙印(%のついてるやつ)を
つけるとステータスは大きく上がります。

シャドウがつけている烙印をイシュタルにつけてみましょうか。
f:id:MeimaruGame:20200727084502p:plain
魔功が跳ね上がりました!
このように、このゲームではレア度が高ければ良い
というわけではなく、中身が大事です。
レア度が低い烙印しかまだ集められない・・・
というD2も火力を出すことは可能ですので
諦めずに烙印を掘りましょう。

最後に、注意として悪魔によっては
どうやってもステータスを上げられない子もいます。
実例として愛で使っているネコマタちゃんを紹介します。
f:id:MeimaruGame:20200727084514p:plain
元の魔力がめちゃくちゃ低いネコマタちゃんを
無理やり魔功あげて使っています。
この子のように、他の子が付けると
魔功1400~1500行くような烙印を付けてあげても
そんなにステが上がらない子もいます。
こういうことは事前に知ってから
烙印を強化しないと
悲しいことになったりしますので
アルテマさんのwikiを活用して
その悪魔は物攻向きなのか魔功向きなのかを
知ってから付ける烙印を決めましょう。


ここからはさらに火力を求めたい人への話です。
f:id:MeimaruGame:20200727084511p:plain
シャドウにつけていた頭と胴の烙印、
これはランダムで付与されるオプションも
魔功%のものを選んでいます。
運良ければ最初からついてたり3、6、9レベルにするとつくやつですね。
これも物によってはステータスを大きく上げることが出来ます。
が、そこまでやると最初はしんどいと思うので
両腕と足の烙印集めに慣れてからで良いかと思います。

もっと烙印のことを知りたい方は
アルテマさんのwikiファミ通Appさんの記事 を見ることをおすすめします。

それでは。烙印の沼をお楽しみください。